あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

四つ角飯店が、復活してた。

四つ角飯店が、復活してた。

本来4日ある夏休みだけど、仕事の都合で2日だけに。
もっとも...周辺の土曜休日を集めて、さらに1日は有休を消化しての夏休みなので...実質1日だけの休みなんですね。 しかし、そのうちの2日間に お仕事するので...平日よりお仕事してるじゃん😅σ(^_^;)
まあいいや。

龍進が休みだったので立川にご飯食べに。

当初松屋に行くつもりだったけど改装中でした。
で...今は無き四つ角飯店の跡地を見ながらUターン。
何気なく北側の店を見たら、小さな建物の上に 四つ角飯店の看板が。

f:id:t_aki:20150824005515j:plain:w300

建物の横幅は2〜3メートル程度しかないけど若干、奥に有るので、 10人ぐらいは座れるのかな? 元々 譲りあったり相席する伝統のお店だからオッケーです。 水餃子半額日だったので焼き肉定食と水餃子も注文。 餃子半額日とかお世話になった人は、普段も餃子食べて売り上げ貢献するという皆が決めたルールがあるので、 次回行ったときにも餃子頼みます。

...餃子は安いけど、他のはあまりお得とは云えないんだよなぁ😅σ(^_^;)。 焼き肉定食は、甘辛豚バラともやしを炒めたものでした。まあ餃子も頼んだしね。オッケーです。