あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊ARISEを見る。

攻殻機動隊ARISEを見る。 攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL- ARISE ALTERNATIVE*1 ARCHITECTURE*2 えっと、ALTERNATIVE ARCHITE...仕様を選ぶって。攻殻機動隊設立前の話だそうなので、そのものズバリ公安9課のメンバーを選ぶ話と云うことかな 。 wikipe…

googleカスタム検索をセット。

googleカスタム検索をセット。 はてなブログの検索窓にバグがあるので、やむを得ずです。 はてなブログの機能は凄いと思うけど、直らない...バグを直せないところも確かにあるので、その部分だけはボクらクライアント側が どうにかしなきゃならない仕様のよ…

スーパームーンと月下美人。

スーパームーンと月下美人。 スーパームーン...月の極大時って云うのかな。 昨年あたりから使うようになったのかなぁ..こんな言葉あったっけ? 極大って言葉もボクとしては若干違和感あるけど... 「極大」そのものの意味は「きわめて大きい」だけど、大きさ…

病気というカテゴリ分けをしなくても良いんじゃないかと思う事。

病気というカテゴリ分けをしなくても良いんじゃないかと思う事。 テレビで有名な俳優が「左右が分からない」と発言。 それを聞いて...子供の頃、「左右が分からない」と言ってたクラスメートが居た事を思い出しました。 左右って固有名詞的なモノだと思って…

メディアは怖いなぁ😏

安全保障関連法、成立。 安全保障関連法...俗に言う安保法案。 なんか国会での議員のはしゃぎぶりがスゴくって。 っていうか...なにあれ。 ニュースやらバラエティ番組含めて、国民全部が安保法案反対してるような論調です。 シールズとかいう学生主導の団体…

札幌珈琲館、立川別邸なんてのが出来たんですが。

札幌珈琲館、立川別邸なんてのが出来たんですが。 まだ寄ったわけじゃないですけどね、 なにやらお店が出来たので記録しておきます。 写真は9月4日に撮りました。 珈房 サッポロ珈琲館 看板で、コーヒーを出すことは分かりました。 で...北側から天王橋方向…

乱歩奇譚 Game of Laplace #11(最終回)「白昼夢」を見る

乱歩奇譚 Game of Laplace #11(最終回)「白昼夢」を見る #9「恐ろしき錯誤」 毎回、舞台劇みたいに登場してきて、事件の...殺害状況をコミカルに演じてきたミナミ検視官。 この様子から、話には一切関わらないストーリーテラーだと思ってたけど、 彼女も…

早く行方不明者を読み上げてればすぐ分かったのに。

東日本豪雨による鬼怒川洪水。 ニュースで「不明の14人無事」って。 http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/14/story_n_8137398.htmlwww.huffingtonpost.jp 堤防が決壊し、広い範囲で浸水が続いている茨城県常総市で行方が分からなくなっている人の数につい…

デザインって似通うものと思う。

デザインって似通うものと思う。 だから最初は擁護しようと考えてました。 しかし他に手がけたデザインが、あまりにも 問題ありな感じなので... これはやっぱり白紙撤回かなぁ。 東京五輪エンブレムデザイン 8月1日の時点では「問題ない」だったけど、ちょう…