あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

早く行方不明者を読み上げてればすぐ分かったのに。

東日本豪雨による鬼怒川洪水。

ニュースで「不明の14人無事」って。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/14/story_n_8137398.htmlwww.huffingtonpost.jp

堤防が決壊し、広い範囲で浸水が続いている茨城県常総市で行方が分からなくなっている人の数について、市はこれまで15人としていましたが、県の災害対策本部は、警察などが調べた結果、このうちの14人と連絡が取れて無事が確認されたと発表しました。残る1人についても避難所にいるという情報もあり、県などで確認を進めています。

早く行方不明者を読み上げてればすぐ分かったのに。
生死に関わることは「プライバシー、個人情報保護」より大事だと思う。 日本の行政とかメディアって、どちらが大事かを間違えてると思う。

もっとも...無事だったんだから万々歳なんですけどね😀