あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だがしかし #1〜#3 を見る。

だがしかし #1〜#3 を見る。 アニメ本放送が始まる前に、職場のアイドル...ケンちゃんに「面白いから」と単行本一巻を渡されました。 なるほど、駄菓子ネタ満載で、ボクとしては結構ツボでした。 ってな訳で、本放送も見る事に。 第一話 「うまい棒とポテ…

体調に気をつける年代になったら食べちゃダメでしょ。

捨てた筈の食品が、また売られてたそうです。 廃棄依頼された食べ物が横流しされてたそうで。 中国のニュースなら、何を今更...って感じなんですが、 日本でもやってた事に驚きました。 まあ、その...多少傷んでても食べれますよ、うん。 ただし若者...せい…

「子供食堂」というのが有るそうです。

子供食堂 生活に困ってる子どもに、無料か格安でご飯を食べさせてあげるそうです。 貧困状態の子どもの割合...平成24年で16.3%。 6人に1人が貧困だそうで。 もっとも...食べるのに事欠くレベルの貧困はもっと少ないと思う...思いたいですが。 貧困の定義は結…

三平ちゃんに期待しますっ

新番組「忍者マン一平」を見る。 地デジ91チャンネル...東京MXチャンネルで放送開始。 たしかにMXでは新番組だけど大昔のアニメですね。Wikiによると1982年放送で制作は東京ムービー新社。 主人公は、忍者小学校に通う4年生の柳生一平なんだけど... まず寝起…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年の年賀状は、ネット上の年賀状用テンプレートを使ったので自前では描いてないです。 そのうち気が変わったらこの記事に付けるかも。 今年はいい年だと良いなぁ😁