あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

体調に気をつける年代になったら食べちゃダメでしょ。

捨てた筈の食品が、また売られてたそうです。

廃棄依頼された食べ物が横流しされてたそうで。
中国のニュースなら、何を今更...って感じなんですが、
日本でもやってた事に驚きました。

f:id:t_aki:20160131155418p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20160131155444p:plain:h170,w250 f:id:t_aki:20160131155433p:plain:h170,w250

まあ、その...多少傷んでても食べれますよ、うん。😅
ただし若者...せいぜい50代ぐらいまでかなっ
こんなもの、生ものと同じ対応で良いと思う。 体調に気をつける年代になったら食べちゃダメでしょ。
...「年寄りの冷や水」って使っちゃイケナイ言葉なのかな?

あ、ただしこれって買う側のスタンスでね。
お店は、あくまでも新鮮なものを出すべきで... 捨てるものをまた売っちゃうなんて、利益凄かったんじゃないかな。
廃棄代として受け取って、売っ払う時にまたもらえるから。

生ものをちっちゃいコやお年寄りが食べて、O157等に掛かるのと大して変わらないかと。

元々、生ものって元気な若者以外は食べちゃダメだと思う。

時代がいくら進んで文明が進歩したからと言って、 人の体が進化したわけでは無いんですからね。
毎年必ず、お餅を詰まらせ亡くなる年配者居るけど、これも同じなんだろうなぁ。

やっぱ忘れちゃうのかなぁ😔