あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

愛してるぜベイベ 見る。

今まで一度しか見てなかったけど、最終回だから見る。

親戚の家に引き取られた、母ちゃんが失踪しちゃったちっちゃな女の子、「ゆずゆちゃん」の話。少女マンガ風の絵で、引き取られた先の兄ちゃんや、その彼女の視点で話が進んでる。

可哀想すぎるので、一回しか見てません(T^T)

大人はみんな良い人なんですが、

たまたま見た回が、「はっきり言う同じ幼稚園の子」が出てくる回で、「こういう事を言われると傷つくだろうなぁ...」って事を言わせるんですね。

最終話だって、

主人公の彼女も、母を亡くしてるのを知ったゆずゆちゃんが、「さびしくないの?」って聞く。えっと...ここでチャンネル変えました(^^ゞ

この、浪花節的ドロドロ感を楽しむのが王道らしいです。私は修業が足りません(^^ゞ

幼い頃、漫画は少年、少女区別せず読んでましたが、当時は可愛い絵、ほのぼのストーリーだけだったきがします。
学年上がるにつれて、少女系は、浪花節やイジメ話が増えてきて、ドロドロ...少年誌は、あくまでカラッと。何かあったら腕力で解決(^^;)<これはこれでマズイかな?(笑)
まあ、どっちもどっちなんですね。

追記

ゆずゆ役の、黒葛原未有って、まだ10才なんだ...以前「役と同じ年の子」と聞いてたので、ショック受けました...
5才ですかぁぁ〜っこんな幼気な子にこんな役をやらせるなんてっっ
この情報が違ってて良かったです。それでも10才ですか...
そういえば、星の王子さまの、王子さま役の声優、松野太紀ってあの時11才。ボクは10才でした...ってそうか、年上だったんだ。可愛いなんて言っては怒られるかな?(#^.^#)

王子さまを言及してるサイト発見。

検索すると、最初に「アニメ攻撃サイト」が出る為、避けがちだったんですが、そんなでも無かったため嬉しいです...そうでも無いのかな?
http://diary.jp.aol.com/applet/kuvhffcz/20050520/archive
人それぞれのイメージが有っても良いですね。他さえ攻撃しなければ。
もうじき、「それぞれ趣向を凝らした」王子さま本が出るんだから。皆同じなら、多分誰も買わない。

松野太紀
旧名 松野達也

あれ?ハテナの登録に、「星の王子さま」も、バイファムも抜けてるみたいだけど...違ったっけかな?少し自信無いです。修正されてます。デビュー作との記述有り。バイファムは、判らないです。