あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

昨日のNHK「アジアの中の日本」で、ストレスたまる。

全部見てない。ああいう所に集まるのは、積極的な活動家たる左翼にはかなわない。父ちゃん、中で発言してる左翼系の年配者にキレるが、ボクは父ちゃんとも若干意見が違うので静観。

終了間際にまた見てみるが、

結局、左翼の好きな「平和万歳」でまとめたみたい。根本的に勘違いがあると思う。
両翼に、極端に走ったのは手段として行なう事はあるが、右翼だろうが左翼だろうが、基本的に戦争や争いごとを好きな人間は居ない。
これは社会性を維持するのに必要な絶対条件。ここをねじ曲げる論法は、左翼特有の詭弁。ここから感情論に持っていく。一度感情論に入ると、反論するものは人間で無い位にまでこき下ろすことも可能。軽蔑すべき詭弁です。

左翼の人は「宗教掛かった偏見で、自分たち以外の考えを戦争万歳だと決めつける」

ボクは、左翼=理想主義。中間&右翼=現実主義だと思う。平和を唱えるのは結構。その気合いで竹島とかに行ってきて下さい。左翼の理想で彼らの侵略を止めてください。ボクはあくまで現実主義。右翼と勘違いされるのは褒め言葉と思うけど、左翼と一緒にされるのだけは我慢ならないです。<おいおい(^^;)
...左翼って、討論する事を攻撃したがるから、「行ってきて」と言っても絶対無理なんだよね(^^;)右翼は日本が大切だから行動するんであって、左翼は別のところを見てるから、議論がかみ合うはずも無い。

左翼とか極左の方が、真っ当に暮らしている人にとっては迷惑なんじゃないかな?

極左...マルクス主義...「この資本主義の本質はブルジョアジーによる搾取であり疎外であるとしたので、プロレタリアートによる暴力革命によって共産主義に取って代わることのみが、社会問題を完全に解決できると考えた。」でしょ?

裕福な階級が税などでその他の階級を引っ張っていくアラブの産油国と、マルクス主義&宗教戦争で泥沼に落ちていくイラクその他の荒れてる国々。ボクは理想より現実をとるなぁ...