あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボクは悪夢しか見れないのかな(ノ≧▽≦)ノ

久々に変な夢を見たので記録しておこうと思う。
あくまで寝てる間に見ただからねっ
...実際に起こったことでは無いんだけど、
ボクにとっては、これもまた貴重な経験に思える訳で。
しかし夢の中の設定って、どういうものなんだろう。

夢の中で原付を盗まれる。

そんなに大きくは無い駅の、駅前商店街だろうとボクは思い込んでる、その商店街がある道沿い、駅から続く歩道と車道の間にボクが居て、駅から遠ざかる車道側に原付を停車してると思ってた。
 
で...何故か、原付が盗まれた...
そんでもって、既に追いかけても捕まえられないという設定になってる...f(^ー^;
で、回れ右をして駅に向かいながらスマホを出してお巡りさんに「盗まれた」と電話。...誰に?...何故か、持ってるスマホは犯人のものという設定に切り替わり(笑)「この電話の持ち主に盗まれた」って。

 
あ、普段あんまり考えずに話ししてるからかなぁ...伝えるべき事柄を、まとめてから話してないのがバレるなぁ

この、盗まれてから電話をする間に一度、目が覚めてるんだけど、脳内の「盗まれた」っていう部分はそのまま残ってて、二度寝の時に脳内で電話してた。
 
そして、電話で伝えてる最中に、亡き父ちゃん登場。
父ちゃんは駅から遠ざかる方向...今までボクが向かってた方向に行き、ボクは「電話してくるよ」とか言いながら...のような気がする。
 
どういう理由か分からないけど、覚えてる夢の中に父ちゃんが出てくる率がかなり高めだ。前回も駅前...商店街じゃなくってもっとロータリー近くだった。
 
で、目が覚めても「盗まれた」と思い込んでて...っていうか、これって寝ぼけてたのか(笑)
夢の中だから現実では無いと気がつくまで数分間「バイクどうしよう」とか考えてた。 
 
今までは、起きるとすぐ「これは夢だった」と気がつくのがほとんどだったし、夢を見てる間も自覚してるときですら有ったけど、今回は全く分からず。
 
今まで、夢を見てる最中は 後から考えると酷い悪夢だったと思えるものも、ボクとしては とても楽しんでいたんだけど...今回はあんまり楽しめなかった。
 
ってか、ボクは悪夢しか見れないのかな(ノ≧▽≦)ノ わはー