あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ついでに、ぼやき...日記なんだから許して(^_^;

競輪場からの帰り、アパート前で 車で買い物してきた父ちゃんと会う。ついでだからスクーターの前に荷物を乗っけて部屋に運び、ボクは自分の部屋の掃除。父ちゃんはテレビを見始める。
父ちゃんはテレビに飽きて電話を掛け始め、ボクは風呂。で、電話が一段落した父ちゃんが風呂場に来ると...ボクが入ってて怒り出す(^_^;

父ちゃん:「一日何回風呂入ってるんだ〜」

...出かける前に水を浴びたけど、暑いからなんだし、そもそもエアコンを付けると怒るから昼間パソコンが出来ないのでこっちの方が怒りたい(^_^メ)...パソコン、60℃超えるのね...父ちゃん覗くから部屋のドア開けられないし、窓はあんまり役に立たない(^_^;

そもそも、

父ちゃん ボク
飽きるまでテレビ見てる(テキトーにチャンネル換えてる) 部屋の掃除してる
親戚に世間話とかの電話してる 風呂♪
やる事無くなったから風呂に入りたい まだ風呂だよ〜

よく思うけど、父ちゃんは自分勝手です...そんなに風呂に入りたければ、ボクが掃除の間、のんびりテレビ見てないで風呂に入れば良いのに...

ここから[持論]

A型の父ちゃんの“自分勝手”って、他の...特にB型のそれと性質が全く違うと思う。B型の人は、自分自身の勝手も言うけど...他人の勝手にも“おおらか”な人が多いように思う。と云うより、「自分が勝手なんだから、相手の勝手もそれなりに認める」ような感じ。ボク自身そうだから。
でも、父ちゃん式のA型の人って、「相手とぶつかっても自分の勝手を通す」(^_^;年のせいでは無く、昔から。
...夜8時半、雨が降り始めたけど外気温は30℃。パソコンは相変わらず60℃超えてるからクーラーが必要。でもまた「窓を開けろ」とか言い出した。困ったものです(^_^;父ちゃんは、昼間大抵、高校野球を見ながらゴロゴロしてる。やる事が無いからってこっちまで同じ夏休みにさせるつもりなんだろうか...ボクはやりたい事が有りすぎるんですが。

今年の夏休みもまた、昼間は寝て過ごす事に。

夜はテレビを見ながらだからあんまり絵がはかどらない。なんて勿体ない...取りあえず2枚ほど描いたけど出来が良くない。2枚しか描けてないのが悔しい...