あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」

リンク:本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE

これまでの低カロリー飲料とは違って、のっぺりと口に広がる甘みがなく、砂糖を使わないドリンク独特の口から急速に消える味と相まって、線を引いたようなキッチリした味わいになっています。砂糖を使わないドリンクの1つの到達点と言えるのではないでしょうか。これなら甘い物が苦手な人でもおいしく飲めるかもしれません。

職場一階の自販機に、缶のが入ってました。新しいもの好きなので*1試してみました。カロリーゼロだけど普通のコーラと差が判らない。と云う事は、良い出来なのかもです。

もっとも、

職場で汗をかいて炭酸...は、あんまり気分が良くないので少ししか飲まなかったです。着替えれない時の炭酸は、汗がベトつく気がする。多分、気のせいでしょうけど。

*1:単に“物好き”ともいう(^_^;