あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

15日は「餃子半額の日」

と云う訳で、明日休日出勤なのにもめげず、残業やったのにもめげずに四つ角飯店に向かう。でもあまりの混みようにめげる(笑)
諦めて松屋。そして、夜食用にと南口のマクドナルドへ向かう。

地下道を

乗ってたらイケナイけど、押して歩くと重いので、両足を下ろして徐行速度で坂道を上がり出口へ。そしたら誰かに呼び止められる。

あれ?お巡りさんですか。「中とか見せてくれ」

近くに包丁強盗が出たそうで、原付の後ろに付けた荷物入れの中とか見せる。「トンネル内は降りて押さなければならない」と一言。まあ、点数は引かれないらしいので安心(^_^;