あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ベッドが壊れたので、収納型のを購入

ATEX 収納式リクライニングベッド 「色フル」 パプリカレッド ATX-B515 rd
ソファーベッドをずっと使ってましたが、何年か前に底が壊れて、ついに床まで付いてしまいました。決して体重のせいではないですよ〜(#^_^#)
ちなみに、写真の色違いです。何色なのかは秘密

検討したとき、山善のとどっちが良いか悩む。

山善は、コメントが多く書かれてるので参考にしました。コメントであった、マットがもろいと言うのは以前実物(の中身)も見て、そう思ったのでマイナスポイント。最終的にこれが決め手に。
でも、買ったatexは、縦に長いんです。ボクはそんなに身長がないので短くても良いです。部屋に収まるか心配でしたが結果は、テレビと予備用パソコンの机の間にぴったり隙間無しでハマったので安心。

組み立て...悩む。

えっと、宮パイプの取り付け。キャスターパイプの取り付け。グリップの取り付け。グリップのには「方向を間違えないでください」って書いてある。よしオッケー。
あれ?起こせない....宮パイプを逆に付けてました。
あれ?リクライニングシートが下がらない...キャスターが逆。って注意書きが無いものは全て間違えてる(笑)

30分で終わるはずが、夜中です。

うわっ眠れないよ。これだから天然は困る(^_^;)