あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

カラフルなシャボン玉..欲しい!

服や壁に色がつかないカラフルなシャボン玉「Zubbles」

リンク:服や壁に色がつかないカラフルなシャボン玉「Zubbles」 - GIGAZINE
世界初の色つきのシャボン玉「Zubbles」はTim Kehoe氏の発明。15年の歳月と300万ドル(約3億円)を費やし完成しました。

一見シャボン玉とは思えないほどの鮮やかな色ですが、はじけて15分ほどで色が消えるため衣服や地面、壁などを汚す心配はないそうです。
〜略
「人生の4分の1をシャボン玉を吹きながら過ごすことになると言われても信じなかっただろう」と語るKehoe氏。しかしシャボン玉に色を付けるという夢を追求し、15年間キッチンで試行錯誤を重ねた末に実現しました。「朝起きると誰かほかの人が色とりどりのシャボン玉を発明して玩具雑誌の表紙を飾ってるんじゃないか、というのが恐怖だった」とのことです。「Zubbles」は2005年にアメリカのPopular Science誌のイノベーション大賞を受賞しました。

現在はピンクと青の2本セットが14.95ドル(送料別)で販売されていて、アメリカ・カナダ在住の人は公式サイトから購入できるようです。

欲しい!

良いなぁ〜 ピンクと青だって。値段は14ドル...少し高いけど大人買いしたい。