あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

人を動物として見た場合、“異常事態”だと思うんですが...

大人で、普段から剥けている人は、人為的に剥いた状態にさせているか...幼少時から剥いた状態で放置するよう教育された為、保護すべき包皮の成長が阻害されてしまったヘンタイさんです(爆)。

以下引用です。

男の子のお母さんたちが真剣に話す「アレ」の話題

リンク:男の子のお母さんたちが真剣に話す「アレ」の話題 - エキサイトニュース
乳幼児から小学生ぐらいまで、「男の子」のお母さんたちの間で、ときどき真剣にかわされる、ある話題に驚くことがある。
それは、「うちの子のアレ、すごく小さいんだけど」
「うちの子のは、けっこうスゴイんだよね〜」
「うちの子、包茎だよ……」
アレとはつまり、チン○ンのことだ。

男のきょうだいがなく、娘しかいない自分などは、冗談だと思って聞き流しがちだが、意外にもこれ、真剣な会話である場合が多い。
乳幼児の男の子のアレの大きさや諸事情が、将来に影響するものなのだろうか。いったい何が問題なのか。
『はい、泌尿器科です。』の著書で、医療法人社団 湘南太陽会 鳥居泌尿器科・内科の鳥居伸一郎院長に聞いた。

「基本的にホルモン異常がなければ、大きさに個人差はあっても心配ありません。でも、実際に、子どもの性器が小さいといって受診される方はけっこういらっしゃるんですよ」
幼い男の子に関して、「小さい」ということで不安に思ってくる場合、多いのが「肥満によるもの」という。
「肥満によって下腹部が盛り上がって、3分の1ぐらいしか表に出ていないという子もいます。こうした場合、脂肪を押しのけて掘り返してみると、ちゃんと奥まであるという場合がけっこうあるんですよ」

大きさの個人差はあまり問題ないとして、お母さんたちの間で同じくよく話題になるのが、「むくかどうか」というものだ。
これ、同様に男の子を持ったことのない人には、まるでわからない話題であり、「赤ちゃんなのに?」などと思う人も多いだろうが、実際に泌尿器科に相談に来る人は少なくないという。
「『真性包茎』で皮膚が邪魔している場合があり、日本ではやりませんが、欧米などでは宗教的な理由から最初から切り取る国もあります。ただし、95%は『癒着』といって、単にくっついている状態で、これは問題ありません。泌尿器科でも、希望されれば、5秒や10秒でむいてしまうことができるんですよ」
実際、0 歳児くらいでむいてしまう人は多いそうで、その理由は「痛みを感じにくく、ラクだから」ということ。また、「くっついた状態だと、バイ菌がつきやすくなり、亀頭の発育にも良くない」などといったこともあるのだそうだ。

ただし、これには、意外な問題もあるという。
「実際に『むいてしまったほうが良い』というのは一理ありますが、世代差もあって、『放っておけばいい』という考え方ももちろんあります。たとえば、剥離すると、一時的に出血したりすることもありますので、可哀想という声もあり、お父さんとお母さんで、あるいはおばあちゃんとなど、家族内で意見が分かれることもあります。実際に、むいた後に、おばあちゃんが怒ってきたなんてケースもありますので、家族内の意見を調整してからのほうが良いと思いますよ」
ちなみに、ムリに処置しなくても、95%は自然に治るそうで、また、真性の場合でも、ステロイドの塗り薬を使用して、手術などしなくても済むというケースもあるという。

意外と知らない、小さな男の子のアレの問題。気になる場合は、家族で相談したうえで、泌尿器科を受診してみるのも良いのかも。
(田幸和歌子)

動物の局部の場合....えっと...真面目な話ですからね!念のため。

大抵の動物のオスのそれって、隠れているはずです。普通、動物は仮性包茎が正常の状態だし....成熟するまでは真性包茎でなくてはなりません。何故って、必要で無い時に出てたら病気とか衛生上危ないでしょ?

で、なんで、人間の場合に限って、乳幼児に露出させる必要が有るのかな??

>ちなみに、ムリに処置しなくても、95%は自然に治るそうで
自然に治るのではなく...それが動物として当然の成長過程なんです!。幼児期から露出してたら異常というか、非常事態なんです。赤ちゃんは真性包茎が正常。それから仮性包茎になり...ホントはそこで止まらなきゃならない。正常時に剥けてるのは本来なら病気なんです。保護がされてない。
それが剥けている人は、人為的に剥いた状態にさせているか...幼少時から剥いた状態で放置するよう教育された為、保護すべき包皮の成長が阻害されてしまったヘンタイさんです(爆)。

赤ちゃんのうちから剥いてしまったり

或いは切り取っちゃう宗教も有るみたいですが...この宗教的ヘンタイっぽさは、守りたい伝統だとは思いますけどね...あんまり痛いのは可哀想だから止めた方が良いですよ?

動物としてみた場合、全く意味が無いことですから。