あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

このニュースを聞いたとき、即、“ブレードランナー„を思い出したんですが。

以下引用です。

「放射線をブロックする」下着、米企業が開発

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1290589163425.html
[リトルトン(米コロラド州) 23日 ロイター] 米コロラド州のロッキー・フラッツ・ギアが23日、同社が開発した「放射線をブロックする」下着を披露した。

 同社のローレンス・ジョンストン氏は、下着に縫いつけられているアップリケの部分に放射線をブロックする効果があると説明。空港に導入されているボディースキャナーなどに有効だという

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」で、一番覚えてる場面だったりしてσ(^_^;)

ブレードランナーの原作の翻訳本。放射能が蔓延してる世界で、股間にそれ用のプロテクターを付けねばならないとか云う設定でした。上手く終末的雰囲気を演出してたと思う。

そういえば2次制作のそれで...処分されてお陀仏になるレプリカントが

「タバコ吸うか?」
「いや、健康に悪いから要らない。」「こ・・・国民健康保険に入りたかった!!」...爆発。

なんか色々とシュールというか何というか...(^_^;

>>ボディースキャナーなどに有効…

近くに付けるだけで放射能から保護出来るんですか?。

SFを超えたかも知れない。