あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ドリテック」に期待。

卓上ポットが壊れる。

「ドリテック」...たぶん、日本メーカー...のを以前使ってたけど、2年ほどでスイッチが壊れる。 だからテレビCMで有名なティファールの「アプレシア」を買って使ってました。

  • え、1年持たなかった?

これもまた、スイッチが壊れました。 押しっぱなしで通電するけど、手を離すと切れてしまう。

どうしよう。

スイッチが同レベルの脆さとは。

名前はティファールが有名ですけどね、しかしこれって思ったより使いづらい。水を入れるときは、入り口のふたが閉じてしまいジャマだし、注ぐときは飛び出すか下に垂れる。

[asin:B001KZN1WI:image:large]

使い勝手の形状デザインは「ドリテック」がすばらしく良いです。「外見上の」見た目は大して違わないのに、何が違うんだろう...スイッチの壊れも、ドリテックが1年余計に使えた。って五十歩百歩ですか?

  • 「ドリテック」に期待。

[asin:B002KMJR4G:image:large]

こっちは、スイッチの耐久性だけだからね。もっと良くなることを期待してます。