あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

日記の見た目、取りあえず落ち着いたかも。

日記の見た目、取りあえず落ち着いたかも。

見出しを ぼかしたり、影を入れたりとか色々弄ったけど、 あんまりゴテゴテと装飾しても見やすくない事に気付いたので修正。

見出しの「6種類」に、こだわり過ぎてた?
  • いろんな人のデザインを見てて気付く。

6種類入れられるけど、大抵のデザインでは、見た目を3種類ぐらいにまで削ってる。 ...そうか、文章を作る時は こんがらないように6段階にしてもいいけど、見る時は...タイトル1種類&本文に2種類程度で問題無いんだ。

ついつい、機能があると使ってみたくなるもので(^^ゞ😝 でも...リストも引用も入れ子が使えるからね。見出しで使う必要無いかも知れない。

テーマとしてアンカー*1装飾が消してあった。だからボクもリスト記法からアンカー装飾を消したけど、脚注が埋もれてしまったので...キーワードリンク*2のみ指定して装飾を消し、それ以外のリンクは表示するように。脚注は数種入るかも。だから個別指定出来なさそうなので、逆にキーワードのみを消してます。

そんな訳で

改造してないテーマと、ボクが弄った方それぞれの見た目を記録しておきます。

改造前

f:id:t_aki:20130310143408p:plain

改造後

f:id:t_aki:20130310143435p:plain

*1:リンク

*2:a.keyword