あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

10話でお終いですか。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? (終)を見る。

TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」エンディング・テーマ「To Be Continued?」(通常盤)

第10話「問題児たちが白黒はっきりさせるそうですよ?」
え、10話でお終いですか。12話まで続かなかったんだ...
 
エンディングの歌は好きでした。
 
別に絵とか悪かった訳じゃないのにね。
でも...キャラに萌えとかフェチが足りなさげだったから、
ボク的には、どうでも良かった。
 
って云うかさ...11才のショタっこ、ジン・ラッセル率いる、弱小コミニュティノーネームと、
それを助ける異世界から来た3人...どっちが異世界だ?という突っ込みはさておいて(笑)
そんでもって、主人公は、どうやら無敵だし。
 
って、脚本次第で盛り上げ自在じゃないのかな?かな?
 
...いや、ねぇ、だってさ、ラッセル君と黒ウサギで絡ませるだけでも、かなり良いと思うよ?  
wikiによると...主人公、十六夜が箱庭に来る前に 一緒に世界を旅してた女性...「金糸雀」は、ノーネームの元参謀だとか、金糸雀が十六夜に送った遺書を預かる弁護士クロアは神霊だとか...

どうやら、ほとんどの設定が、アニメになってないようです。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻