あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

視聴決定ですっ👍

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル を見る。

原案、監督、キャラデザ、梅津 泰臣*1
独特の、スタイリッシュタツノコ風キャラデザ。
チョッとケバめなデザインとか色使いとか好きです。
他のアニメとの決定的な違いは、男がカッコ良すぎるところかな。
ショタっこが見当たらないのだけが残念。
 
この前までやってた ガリレイドンナも監督だったけど、
キャラが、らしくないのでほとんど見なかったです。
って、今wikiで調べたら「監督にほぼ専念」だそうで。
監督としてのこだわりは「主役の乗り物はスクーター」だったりして😁。

[f:id:t_aki:20140209074258p:plain:H200]

 

OVA「ロボットカーニバル」内の「プレゼンス」で監督デビュー。

持ってます。老後に迎えに来たロボットは天使だと思う。
 

しかし第1話見逃した〜😂

どうやら魔法使い専門の弁護士なのかな。
主役のセシルは巨大ロボット召喚ですか。
ロボットアニメでは無いようで、水戸黄門の印籠的な...最後に少し出るぐらい?
うん。これは良いです。視聴決定ですっ👍

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-The Beginning (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

*1:うめつ やすおみ