あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ヤマト便の持ち帰りの基準が分かんない。

いつも困ってるんです。
平日の朝9時とかお昼に来られてもね...
かといって、夜7時前に来られても残業してるし。

ヤマト便は、置き配指定が、なかなか出来ない。

出来ないというか...かなりの確率で出来ない。
その、確率というか基準が分かんない。
ヤマト便...正式名はヤマト運輸って云うのかな。セールスドライバー(個人宅への配送)が荷物が重くてキツいとか云々。ブラックとか云われてるって... おいおい、アマゾンでの置き配指定を無視して何度も何度も往復するのは、墓穴を掘ってると思うよ?

  • 下駄箱を買ったんです。

下駄箱だよ?でっかいんだよ?それなりに。
安物だから軽そうだけどね。
ってか、重いものって滅多に買わないじゃん。*1 いつも置き配指定のままです。
テレビ情報誌とかは、ちゃんと置き配してくれる。
でも、大きいものは、まず持ち帰っちゃう。

あ、そうか、大きいから置き配しないのか...

追記

下駄箱...ごめんなさい。結構重かったです。
そんでもって返品しました。
射影では完成写真のみで 組立が必要とか書いてなかったので完成品だと思い込んでたけど、開封直後に 大量のネジが入ったビニール袋を確認。「聞いてないよ〜」ってな訳で週末に返品。

  • ネジを見た瞬間に、菱形に歪む下駄箱を想像(笑)

ほとんど開封しなかったけど、多分、大量にベニヤ板とか入ってるはず。木ネジを回したり叩いたりして作るんだろうな...まともに完成させられると思えないし、そもそも、そんな手間を掛けたくない。うん。返品だ。

*1:そういえば今使ってるマックも店頭展示品(w