パソコンショップ
昨日です...「ルルちゃんのご主人様」と、帰りにビッグカメラに行く。
共にマックユーザーなので、同じフロアで ひたすら粘る。双方とも、キーボード欲しかったけど、別売のはアスキー配列のみ。カナ文字はキーに印字入ってますが、「英数」と「かな」のキーが無いため、あきらめる。

勿論、アップルマーク+スペースで 日本語と英語切り替えられるのは知ってますが、それは「ことえり」使ってて英字選択を切っている(英字はUSモードで入れる)時のみ。
他の...私ならイージーブリッジとか 使ってると、日本語に切り替えられません。パレットは面倒です。

二人して「マック OS X パーフェクトガイド」の本を買う。
本では少し高いけど、(1500円) X11の解説が入ってるので お特です。
フリーソフトの魅力です。なにしろUNIXのフリーソフトって多いから(^_^)
GIMPは使ってました。絵は二枚位しか描いた事はありませんが...タダなら失敗しても悔しくないです。
でもペインターほど使いやすくなかったです...色を選択するための手段がいくつもあるのは、真似して欲しい。

帰り遅くなったので、近くの駅まで車で送っていく。それ以上先は、車だと一寸...m(_ _;)m
団地から、近くの駅までバス行ってないんです。
駅まで 自転車で,ほとんど直線で15分くらい。とんでもない所住んでます。
久々に乗ったら怖い事...(*o*)