あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

27日の夜からKDEインストール中。

37時間超えました 足して書き込んでます...OS Xのアップデートも連絡来てるんですけど...(泣)

GNOMEより、奇麗に見えたから切り替えましたが、Winに似せたって?止めようかなぁ(笑)<嘘よ。窓機の方。怒らんといてね。
たぶんスキームとかテーマとか、表示を切り替えるものがあるんでしょう。
昔は、NeXTSETP風も好きでした。でもカラーも好きです。サイケ過ぎると困りますが。アクアっぽいテーマがあれば組み込みます。

HDが、(120G 7200RPM)*2つのRAID ...「RAID0」(ストライピング)なので、さらに倍近い速度が出てるはずなんですが、やっと3/4が終了。
ビデオ撮影とかしないのに、HDだけ、なんでこんなにスペック上げてるんだろう(笑)
なるほど、遅いパソコンだと、入れるだけで数日かかる。とは、大げさではなかったみたいです。
マックのOSの元になったNEXTSTEP/OPENSTEPは、インストールに実際 数日かかると聞きました。それに比べれば早いのかも。
良いなぁディスプレイレベルでのポストスクリプト表示。

OS Xの画面表示

「画面表示をOpenGLに全て委ねて、文字も、それに表示させる」っていう話があったと思いました。
そうすれば、負担はかからずに、さらに凄い表示が期待出来たのに。そう、まさにゲーム並みの高速で奇麗な表示。
当初、そのために「G3は対象外にする」と思ってました。
G3も...非対応ビデオカードも表示出来るようにする為に、画面表示のレベルを下げたんですね。それでも、これだけ奇麗な表示が出来てるから素晴らしいです。