あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

昭和記念公園にも寄る...今日は父ちゃんと。

この間の「赤面鳥」名前判りました。「バリケン」です。食用として、世界中で飼われてるんだそうで。誰か飼ってたから、人慣れしてたんだね。

池の東側で待ってたけど、バリケン来なかったので、持ってった食パン残り2枚、カモにあげる。ビクビクしながらも陸に上がって来て、ついに手のひらから食べるまで手なずける(/^^)/

  • 写真は、特に人慣れしてる鴨。

父ちゃんが、池の反対側にいるバリケンを見つける。待ってたけどやっぱり寄って来なかったので、会いに行く...食パン皆あげちゃったので、おやつの、ボクのチョコパイあげる事に。

このバリケン、人慣れしてるので、前回はエサ持ってなくてもすり寄ってきました。
しかし...チョコパイあげたら、逃げ出しました。

甘いものが嫌いなんだ(^^;)父ちゃんが、道に落ちてたビスケットをあげたら、機嫌直ったみたい。

でも、ボクが近寄ったら逃げ出します...(T_T)