あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「アイ・シティ(OVA?映画?)」見る。

昨日、テレビ埼玉で7時から9時まで。
テレビ朝日で、その時間「あたしンち」やってたけど、映画版って何かイメージ違うので見なかったです。

「あたしンち」って、映画よりも、ゴロゴロしたり煎餅でも食べながら...「タチバナ家みたいに」くつろいで見たい。
午前中はテレビ版のを「しっかりと」見ました(^^)

昔、1ジャンル築いてた「超能力者もの」の一種。数限りなく出てるせいか、
この作品の差別化は、

  • 超能力使うと、額に、その強さがカウントされる。
  • 探偵のおっちゃんに、バニーガール姿の強いおネエさんのコンビ
  • 主役の青年「パパ」にレオタード姿の娘さんのコンビ

話は、「追われてて逃げ回る」ですが
上記の設定の、サービス精神は買います(^_^)

昔は、この位の脚本...設定の説明に終わる。なんて珍しくなかったので、文句無いです。
ボクは....「ボク個人の好み」にあった声優にして欲しいだけ(爆)