あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

デイダラ祭り...雨で中止(たぶん)

ぐっすり寝てて午後の四時に起きました。雨が降ってるので中止だろうと思うのでお祭りには行きません。HDを注文してから、歩いて洗濯屋...でも終わってました。そして龍進でご飯。
去年、ぬかるみに足を取られたので、後悔して反省。だから、明日晴れても行きません。

武蔵村山は、「うどん」

昨年の第一回の時、あの「ギャル曽根」が来てたそうです。村山うどんの「大食い大会」に。そう云えば、昨年、デイダラ祭り関連のサイトを見て初めて「武蔵村山の名産が うどん」である事を知りました。
父ちゃんは山梨出身の“うどん好き”あちらでは うどんの事を“ほうとう”って言うそうだけど。ボクはさんざん食べさせられたので、うどんはそれほど好きでは無いです。嫌いでも無いけど。焼うどんの方が好きかな。マヨネーズと、ちょっぴり醤油を垂らしたのが好み。あ、鰹節も良いね(^_^)

訂正〜

武蔵村山を「東村山」と書いてました。間違いです。

「デイダラ祭り」で検索すると

ナルトの「デイダラ」がヒット。成る程、ブログで腐女子が「デイダラ祭り」をやってる(^_^;

夜中、お腹がすいたのでガストへ

1時過ぎだっけかな..結構高く付くので控えてました。でも、ファミリーレストラン大好きです!!何てったって、気にせず追加注文できるのが良いです。松屋とかはし難いです。ファミレスは、物足りなかったらボタン押してお願いすれば良いから。
しっかし量が少ない〜m(ToT)m 松屋の「ダブル」...お肉倍増ね...と比べると、食べれば食べるだけ値段の開きが。でも、ガストはウチのそばなんです。コンビニのちょと先。松屋はスクーターで往復30分位かな。あれ?片道分の時間しか違わないのか...やっぱりガストは当分止めます。