あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

イラストは、うらサイトに置きます。

だから「更新」カテゴリをうらにも設置。結構、気合いを入れて描いたつもりだったけど、...途中、休んで見返して、線を描き直したらどんどん崩れる(^_^;

下描き時、ベストだと思った線が

上からなぞると崩れていく...ニュアンスが出なくなると云うか...前は、その線の回りを消していく描き方をしてました。でも、そうすると時間がすごくかかるんです。消し忘れも沢山でますし。

今回は、やたらと線がブレました。

いつもブレますが(笑)今回は特に。描き上げてから理由に気がつく...デュアルモニタなのに一つのタブレットで描いてるので、手を左右に動かした時のカーソルが倍動いてたんですね(^_^;
ワコムタブレットのコントロールパネルに、タブレットへマッピング画面切り替えスイッチを付けられるようになってたのでセット。グリップペンを握った時だけスイッチを動かせるようになってます。

色塗りは明日以降。

明日出勤だっけかな?とりあえず出勤します。