あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

昼過ぎまで雨降り。

自治会のお掃除日だったけど今日は無し...無かったと思う(^_^;)

お昼、龍進にて

近所から来た(らしい)見知らぬ主婦の人が

今日はお掃除で、でも中だけ(多分、話し相手には通じてる)で、外は やらなかった。雨が降ってるから先に引き上げちゃった。

って話してる...ウチの隣の自治会の人かも。あっちは日曜日を半日潰してお掃除するんですね、あっちの自治会に入ってなくってホントに良かったです。

しかし...雨降りでもお掃除をしてたんですか(^_^;)

稀に、こういうタイプの集団が居ることは知ってます。宗教系とか。でも...自治会の場合は...皆が好きで入ったわけではないんでしょうからね、雨の中、仕方なく掃除させられてる普通の人が可哀想です...。