あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

どんなに分厚いハードカバーのiPhoneでも差せるドック

iPhoneに、プラスチックのハードカバーを付けてるけどドックが繋がらない。USBからの接続ケーブルの「ドック」ではなく、縦置き式の「別売のドックコネクタ」です。時計表示をさせてて、常に見える状態にしておきたいので。

さんざん悩んで...

ユニバーサルドックの「変換アダプタが無い状態」だと、どんなに分厚いハードカバーでも差せる。でも...どうもグラグラする。危なっかしい。それに接触してないときもある(^_^;)
だから考えを変えることに。普通の、横置き用の、ただのコネクタに差した状態で...小さな透明プラスチックケース...多分、本来は化粧品などを入れる用途だと思う...に、そのまま入れれば縦置きができる。まあ、これで良いや。丁度、時計が全方向表示可能だったから逆さまでもオッケー。シェアウェアですけどね。