あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

タイガーさんちにパソコンの設定へ。

ボクは狂信的なapple信者で(笑)窓機は仕事*1でしか使ったことがないけど...まあ、初心者よりは良いかなレベル。「こんなものは感覚でオッケーなのですっっ」てな訳で、弄りに行く。

えっと...道の名前は...何回聞いても覚えません(笑)

職場の前、道とん堀が有った道から北へ。iphoneというか携帯を頼って行くけど...なんか道を説明されたけど...「○○街道」とか云ってたけど...無理無理。ボクはお店しか興味がないからそんなもの何回聞いても覚えません(笑)*2聞いたその場では覚えようとはするんですけどね...道路の名前って、覚える価値があるように思えない。第一、皆似たような名前に聞こえる...駄目だこりゃ(笑)

目印が無さそうなので

後々のために交差点とかの名前だけ記録。峰まで道なりにGO。ぶつかる所が“峰”ですか...それから左。“宿”いって“岸”。なんか一文字の地名が多いんだ...“リカー&フーズとものや”から北西に入っていって...グーグルマップ未開拓地。今度来るときはアパート名を聞いておこう。

待ち合わせ

ボクに道路名を云うんじゃねぇ〜.....と、内心ちょこっと逆ギレしながら(笑)やっとこさ、待ち合わせの“とものや”到着。ボクみたいなタイプの人には、「突き当たりまでまっすぐ」とか「突き当たったら左、まっすぐ行って“とものや”到着」で良いんですっ。勘違いから変な方向に行くパターンの方が多いので....余計な情報は混乱するだけ。さきに“とものや”を云ってくれれば検索して案内無しで行けたのに。

タイガーさんち

結構広い。汚いけど(^_^;)気にしないから心配しないでね。早速設定。ビスタって云うんですか?xpだったかも。クロック2ギガ超えてる...ボクのより速いんだ。ボクのはデュアル(2枚)だから、負荷が少ないだろうと思うので、体感速度は同程度になるのかな?違うOSだから判らないけど。
成る程、中古なので一般的な窓機とは設定が違ってる。ブラウザも...“ブラウザ”で起動するのと“メール”から起動させるのとで合ってない(^_^;) これで混乱してた訳ですね。

ヘンタイさんホイホイ。既に洗脳完了してます。

取りあえず使えるように直して、ピクシブもセットして有無を云わせずマイピク登録。これが目当てだったらしいですから。。いらっしゃいませ、めくるめく趣味人の世界へ(_≧Д≦)ノ彡☆

*1:前職

*2:だから車の免許が身分証代わりにしかならないんだなぁ...移動手段はスクーターだけにしてます。車は怖い(^_^;)