あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

夕方から親睦会。

と云うわけで...スクーターで実家に向かい、自転車に乗ってパレスホテル立川へ。帰りは、お酒を飲んだら直接家まで自転車で帰るつもりです。

でっかいホテル。

場所知らないからiPhoneで経路探索。

  • 予めパソコンで、グーグルマップを使ってパレスホテルを探してiPhoneに送信しておいたので、そのメール記事をクリックでオッケー。

一階のレストランイル・ペペが会場。

  • ビュッフェというか、バイキング料理風...最近はバイキングと呼ばずビュッフェと呼ぶらしい。カッコイイから?バイキングは和製英語だしね、立食という意味よりもセルフ方式で食べ放題と云う意味で使われるって。それはさておき...

最初に甘味を取りたかったけどあえて次に。とりあえずお肉。それから甘味を取りまくりの食べまくり(●^_^●)我先にとの印象を与えぬように、あえてゆっくりと歩きながらしっかりとゲット。満足です!

「最初に甘味ぃ?」とか宣う人が居たけど...

ダメですね〜甘味はあっという間に無くなるんですよ。だから先に取らなきゃいけません。甘い甘い<甘味だけに(^^ゞ
少しサイズが小さかったな...無くなるのも早かったな...(>_<)

  • 目の前でローストビーフを切り分けるサービスって、コストの掛かる料理や食材の消費ペースをコントロールするという意味合いがあるらしいです...やっぱりココでも切り分けてました。

ボクの席の向かいには、某バイク好きパパさんが赤ちゃん連れで参加。

坊やですか。眠ってます。ほっぺがカワイイです。暫くしたら起き出して...おめめがパッチリで、笑うとさらに可愛い...なかなか笑ってくれないんだなこれが(* ´Д`*)=3

  • えっと...公的な場?なので、可愛いもの好きは自重中です。あくまでさりげなく、でも、ちゃんと携帯で写真は撮ってます。

スイーツも撮ったけどピントが合ってないので没。

マジシャン登場。

各テーブルを回って手品を。それから舞台で色々と、参加者を混ぜてのコミカルなマジック。最後に定番の美女切断マジック。うん、楽しめました。

フラメンコ・ショー。

マジックショーは コミカルで楽しめたけど、こっちは魅せるダンス。マジシャンの後で正解ですね。男女ペアとギタリストで。凄かったです。

今までの親睦会の中で、一番レベルが高かったかもです。食べ足りない事が多かったからなぁ〜(〃▽〃)ビュッフェは良いですねっ