あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ぬいぐるみならばオッケーです!

スミマセン...あの本物のオポッサムは “可愛くない” と思う。でも、ぬいぐるみならばオッケーです。
以下引用です。

寄り目のオポッサムのぬいぐるみ、米アカデミー賞の土産に

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1298604893227.html
 [ベルリン 24日 ロイター] ドイツの動物園で人気者となった寄り目のオポッサム「ハイジ」のぬいぐるみが、27日に開催される米アカデミー賞授賞式のギフトバッグに入ることになった。

 このぬいぐるみを生産するドイツの玩具メーカー「Koesener」は、最近ニューヨークで開催された玩具の見本市で、ギフトバッグに入れてもらう契約を締結。

 従業員40人の同社を娘と経営するHelmut Schacheさんは、「うちのような小さな会社にとっては、素晴らしいチャンスだ」と話し、「著名人の誰かが、ぬいぐるみをカメラの前で見せてくれることを願っている」と述べた。

 米アカデミー賞授賞式に出席する候補者やプレゼンター、その他の招待客には、豪華な品物やチケットが詰まったギフトバッグが渡されることが多く、企業は著名人に商品を使ってもらう機会と捉えている。ただ多くの授賞イベントでは、中身が最高10万ドル(約820万円)相当になる場合もある公式のギフトバッグが課税対象になるとして、数年前から配布を止めている。

人とかサル以外の動物は、白目が外からは判らない。

大抵は白目が見えなかったりなかったり、瞳がど真ん中に有る。視線の向いている方向が判ると、狩りをするにも天敵に対しても 注意している方向がバレてしまうので不利だとか。

しかし、本当かどうかは判らないです。

だって、鳥は目ン玉が大きすぎて頭に固定されてるから...目を動かせなく、頭ごと動かすしかない。頭が動いてれば見ている方向がバレバレ。もっとも、大抵の生き物は視線の中心...盲点部分の周辺以外の場所だって視野としてみているわけで、ドコまで本当なんだか...(^_^;
人間とかは、視線の向いていない部分をあからさまに他人に判らせる為だけに白目が発達しただけというのが本当なのかも知れない。「白い目で見る」なんて言葉が出来るようにね。
閑話休題。

でも、あのオポッサムは...

“寄り目のオポッサム「ハイジ」” の、白目のように見えてる部分は、写真で見る限り盛り上がってる。脂肪分が飛び出てる病気っぽい。それに気が付いてからは素直に楽しめなくて。

ぬいぐるみはオッケーですからね!!