STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)#08「夢幻のホメオスタシス」を見る。

るかちゃんが可愛すぎて、もう、、困ったものです(#^_^#)
桐生萌郁


るかちゃん
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか

Dメール(過去改変メール)実験中。

ラボメン(ラボのメンバー)に加わった萌郁。で、萌郁の携帯電話の機種変更を させないようにする実験。どうやら成功したらしいが、直後、萌郁が消えて、メンバーに加わった事すらも、他のメンバーは知らない。

  • 存在自体が消えた?

いや、メンバーに加わったと云う事柄が変わった...ラボに来なかっただけで、ちゃんと居ます。

代わりに、るかちゃんがメンバーになるイベント発生。

うん、可愛い。待ってました〜(#>_<#)
まゆしぃにコスプレされて可愛さ倍増。もう、男だとかなんてどうでも良いです(_≧Д≦)ノ彡☆
で、実験...

「女の子になりたい。」

牧瀬クリスは初対面?るかちゃんが女にしか見えなくって...試しに胸を触ってみてショックを受ける...σ(^_^;)
性別変更は不可能だけど...妊娠中に食べさせて性別を変えるとかの迷信ネタを実行。おかりん*1は、どうせ迷信だからと。

しかし、何かが変わる。

これは、かなりショックです(笑)いや、マジで。
るかちゃんは男の娘だからこそ良いんですっっっ! まさか本当に性別が変わった?もう、次週が気になって気になって。おかりんは改変の感覚を経験し、他の人は何事もなく雑談してるので、どうやら過去が変わっている。るかちゃんの服が違う...コスプレさせられてない。

ところで。

  • 牧瀬クリスは、第1話で死んでた過去を改変させられてるらしく、第2話から普通に出てきてる。

その改変方法は、衛星を落とすという凄いレベルで。彼女が目的かどうかは知らないけど。

  • 阿万音鈴羽(あまねすずは)

その、ずれ方といい、あの...自称、未来から来た人?ジョン・タイターだっけ? を知ってる事といい...この部分は、実験前の 他者の改変の時...誰も彼を知らなかった時も、鈴羽だけは知ってたような台詞があった。鈴羽もまた、未来から来たっぽい。

  • 萌郁

彼女が一番ヤバそう。IBN5100を欲しがる辺りとか。鈴羽と同じなんだろうと思うけど、多分、立場は鈴羽の敵。洗脳されてたりして。

追記。迷信を実現させる方法。

この迷信自体に効き目があろうが無かろうが、実現させられる可能性があるんです。
えっとね、迷信...妊娠中に野菜をたくさん食べると女の子に...というのが、るかちゃん由来だからこそ可能性が上がるんです。

  • るかちゃん由来と云う事は、母親から聞いた話な事があり得る。

つまり、母親が...自身が話す位だから、その迷信に対して興味があり好意的。よく知っている。で、ポケベルに送られてきた そのメッセージを、彼氏からだと勘違いすることもあると思う。妊娠してる事と、番号を知ってるのは近親者のみだろうからね。

  • で、たとえ、効き目が無くっても、

女の子が希望だと判った時点で、その他の、女の子を産むに良いだろうと思われる方法を、色々と試すんだろうと思うんですね。そして、迷信の実現が近づくわけで。


マジメに考えれば...子供の性別は男親の提供する遺伝情報なので、母親に対して いくらアプローチしたって無意味だと思うんですけどね...(^^ゞ
ただし、遺伝情報通りに発現しない事も 割とあるっぽい。性別なんてものは、魚のそれは生涯にコロコロ変わるけど、
人間ぐらい進化の末端にいても、かなり曖昧で適当なモノらしいですから(笑)

*1:主人公の岡部倫太郎。名乗る時は鳳凰院凶真(〃▽〃)過去改変前の記憶を持っていられる