あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

でかすぎた水筒。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.5L ブラック FEO-1500F BK
夏は、毎日お昼にペットボトルのお茶を買って、職場の食堂で飲んでました。そして、休み時間もジュースとか ついつい飲んでしまう。

なんか、食費よりも飲み物に掛けてるような気がしてきました。

いや流石にそこまでは掛けてませんか(笑) しかし、なんか本末転倒というか...(^^ゞ...と云う訳で、水筒に冷やしたお茶を入れて持っていく事に。

水筒を買う。

“THERMOS(サーモス) 真空断熱スポーツボトル 1.5L” を買う。最初、象印のを買おうと思ったけど、持ち運びに困りそうだしデザインとかも今ひとつなので止め。バッグを持ち歩きたくないのでヒモとかが付いてたり付けられるのが欲しかった。

食堂のテーブルに置いて、始めて気が付きました。

大きすぎる...まあ良いか。それ以外は気に入ってるので当分使います。たくさん入る事は良い事です!と。

500ミリリットルじゃ少なめかな?冬になったら、1リットル位の保温も可能なのを買うかも知れない。