あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最近の日本人の売り子は、あまり愛想が良くないです。

大手コンビニとか牛丼店系は、良いですけどね。

しかし、特に若い人。

テレビに出てきて罵声を浴びせてる偏屈な商売人に影響されちゃったのかなぁ...ボクがドラマを見ないのは、その辺も有ります。そういうシーンがリアルさだとか真剣さだとかのアピールに必要だとかの意見で演出されちゃう事が有りそうですが、そんなものは裏方でやってて下さい。わざわざ罵声を聞く趣味は無いです。

  • 第一、怒鳴りつけないと云う事を聞かない部下や弟子ってレベル低いでしょう。

それ以上に、罵声を浴びせてる上司の能力も疑わしいものです。