あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最初の一発を外したら勝ち目無いんですね...

「アーマード・コア」好きです

アーマードコア
初期のシリーズ何本か持ってました。最後までクリアなんてとんでもない。と云うか、クリアする気は更々ないです。アクションリプレイ付けて裏技というかハックで改造人間になって、その状態でランク底辺同士で戦い合う。ってレベルなもので(#^_^#)?

ボクが好きな装備は、

[asin:B007EMQPL0:image:large]
コレは最新の?こんなに重装備じゃあ無いです。もっと軽量。

肩装備にレールガン、銃としてバズーカ系かブレード...レーザーでは無く、物理攻撃主体の装備。
そして、重量装備用のキャタピラじゃ無く、やっとレールガンを持てる位の軽量型。普通か逆関節の脚です。

  • ボクが好きな戦法。

高くない建物の上で、レールガンを斜め下に向け 待ち伏せ。
近づいてきたら、レールガン発射と同時に 目の前に飛び降りる。
レールガンはパワーが有るので、当たれば衝撃で相手は少し動けない。
その硬直状態の間に、さらにバズーカとか銃の実弾兵器か、ブレードで衝撃、凄く卑怯なコンボです(^^ゞ?

  • でも、最初の一発を外したら勝ち目無いんですね...

敵に背を向けて、そのまま真っ直ぐ一目散に逃げるのみ(笑)
[asin:B004C441AU:image:large]

追記。ところで...

「乗り物とか機械に興味があるのはおとこのこ」的な俗説?有りますね。親とかの、「男の子には可愛いものを近づけない」「女の子には以下同文」と云う部分を園児のうちに察知しちゃうコも結構いそう。

  • で、なんですが、

乗り物に全く興味が無く、「ひとがた」オンリー...

ウルトラマン系とお人形に興味があったボクの脳内の性別はいったいどっちになるんでしょうねぇ...