あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

やまぶき祭のパンフは、ゆのっちの作品に決定。

ひだまりスケッチ×ハニカム 「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」をみる。

ひだまりスケッチ×ハニカム コレクションフィギュア1 ゆの ・ 宮子 全2種セット

宮ちゃん:からすろ貸して〜

[asin:B008EGZ10G:image:large]

ゆのっち:もしかして、「からすグチ」の事〜?

宮ちゃん:え?くち?カタカナのロじゃ無いの〜?

ゆのっち:私も昔間違えてたよ。美術あるあるだねぇ。

(周り)ないよ!

えっと、ボクも経験あるんですが(笑)?

って云うか、道具の正式名称なんて、あんまり言った事が無いです。

あれって烏口って言うんでしたね、忘れてました。

ボクが持ってたのは、こんな形だったかな... [asin:B001VB350O:image]

幾つか種類が有ったかも。 なんか、使わなくっても代用できた気がする。