あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

父ちゃん入院。で、無事終了

父ちゃん入院。

前日に職場に電話がかかってきて「明日入院だから、手続きとか手伝いに来い」と。 で、立川の災害医療センター*1に。

胆石取り忘れを再度取るため。

スナック・マコで送ってくれたりとかしてくれてる方...名前忘れた...が来てくれて、 行き帰り(父ちゃんはもちろん入院するけど)乗せてってくれたので、スクーターは団地に置いたまま。今日中に手術するという話になってて、それまで居ようかと。  
で、エコー検査って云うの?ゼリー状なのを塗ってお腹に当てて検査。 ハンディタイプのでした。後何かやったのかな? 元々この病院で手術した患部の再手術だから、そんなに調べる必要はないのかも。 
 
で、それからが長く...手術が始まらないので取りあえず3時に帰宅。 そして夜7時頃かな?おばさん...マコのママさんから電話「無事終わったよ」と。

無事終了。

11月12日に退院しました。  
 
 
 
マコのママさんは年末から新年に心臓手術。バルーン入れるのかな...だそうです。
もう若くないので色々と大変です。

*1:旧、国立立川病院