あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びんちょうタン(最終回)「クワガタついてるびん」見る。

どこをどう見ても打ち切り。話に、終わりそうな気配が無い(T_T) おばあちゃんに似せた?壁の落書きとか、ひらがなの練習。まったりと楽しむ(^_^)クワガタ、もっとでっかかったら良いのに。そんでもって歩くときに思いっきり振り回して欲しかった。

かしまし(最終回)見忘れた(;>_<;)

なぜか、「かしまし」がローカルチャンネルな気がしてセットし忘れる。たしか先週もです。 仕方が無いので、「アニメ感想」リングを辿って見た気になります。リング参加してて良かった。

練馬大根ブラザーズ(最終回)見る。

[ASIN:B000E1NYN0:image:large] 借金取りガールズ...じゃ無かった。名前忘れた(^^ゞちょい役と思ってたら最後に活躍するとは(^^;)いつも思ってたけど癖になる曲。先週も色々とやってたし挿入曲としてはなかなかの物かも。

マイメロ「夢の歌がとどいたらイイナ!」見る。

歌ちゃんちの前の強風、ダークパワーかと思いきやマイメロタクトの風圧。 無表情、いえ微笑みを浮かべながらビュンビュンとタクトを振り回してこっちに来るマイメロ怖い〜 「ちょっと怖いけど、ボクがんばる!」思わず再生し直して確認(#^_^#)...おっとっと…

看板娘をお絵描き版で描く

そのまま「たみあーと」と命名。ちょっとラフ。いや、いつも通りかな(笑)

ビュンビュンとタクトを振り回してこっちに来るマイメロ怖い〜

あたしンち「父、腰が重い?軽い?」見る。

タイトル忘れてるので適当です...アニメとはいえ、電車の中で父の様子を観察して独り言を言うみかんチャン、少し引く(^^;)いえ、独り言に引いたんでは無くって「観察しての実況に(笑)」

ソルティレイ「真実の刻」見る。

メガゾーン23みたいな設定かも。ソルティちゃんは移民船のテクノロジーで出来てるらしい。 ついつい、FM7のゲーム「Will」のヒロインを思い出してしまいました。 島(研究所?)を支配してる人工知能を倒すのが目的だったと思う。しかし、ヒロインも倒れます…

シャナ(最終回)見る。

最終回だから見たけど、途中抜かしたからさっぱり分からない。随分とサービスシーンが多かった。こんな番組だったっけかな(^^;)

テレビ絵本「今日は誰かな?」見る。

木登りしたいラットくん。 「落ちちゃうから、見てる人が顔を横にして見て」でも落ちてくる。なんかいつもやってる事が可愛いです(#^_^#)アップルちゃんの次に気に入ってます。 太鼓を叩くアップルちゃん。 「もっともっと早く叩けないかなぁ」「そうだ!良…

「歌ちゃん&マイメロ」を描く。

うぶうぶさんの所で。小っちゃくないコを描くのは久しぶりです。描き出してから「慣れない事はするものじゃないなぁ」とちょっと後悔。アニメ顔の目って以外と角度とかバランスでらしく見えないモノだと知る。でもマネするのってオリジナルより楽だぁ〜...駄…

耳飾りと手が区別つかないから

「不思議サーカス」やっと到着。

マーク・ライデン著。予約してから発売まで10ヶ月かかりました。でも待ってでも買う価値あります。時間がかかった理由は中を見て少し納得しました。多分版権問題。ディカブリオはデフォルメされてるし...ファンだそうだから喜んでると思うけど。ジミ・ヘンド…

秘密・ペインター絵に「足上げ」を追加。

お腹を気にするあまり、なんか不自然に...お腹が足に押されるべきだったかも。あ、18禁ですので。可愛いレベルを保ってると思う。

マイメロ「タクトがふれたらイイナ!」見る。

前回の歌ちゃん&マイメロ落下シーンの続き。マイメロの凶悪天然シーン「あ、傘持ってなかった」から 普通に落ちたら受け止められない〜 そうそう、歌のパパさんは鶴に化けてた。クッションになってマナちゃんが受ける。 「マイメロもマナちゃんの方が良かっ…

「ウサちゃん?」を描いてくる。

パスワード制サイト-http://amakami.kemono.cc/#で。ちょっとケモノ絵の練習。でも赤ちゃん入ってる...やっぱり好きなものは好き(^^;)

あたしンち「川島、恋のホワイトデー」見る。

藤野って良いヤツだなぁ〜”川島可愛い”が、かすんでしまいました。遠慮しそうな人に無理やりクッキーを押し込むのも良い技かもです。

あたしンち「あそこは何、なんのお店?」見る。

やっぱりウチに近ければ近いほど気になりますね。この辺は本屋とCDショップが無いから出来てくれたら嬉しい。 そういえば、少し離れた商店街にお好み焼き屋が出来たんだ。 まだ入って無い。寄りたい!!コンビニよりも中華料理屋が近く...団地脇の駐車場の向…

藤野って良いヤツだなぁ〜

ヴィオラ購入

リンク:ようこそ(株)オオイケ ウエブサイトへ 色々と忙しくって書いてなかったけど、先週買ってます。 ヴィオラ、限定6体だそうで。 そういう事にはこだわらないです。ちょっと高めだけど可愛いから許します!ホッペのプニプニ度はなかなかです。ビスクド…

ヴィオラ購入

BLEACH見る。

[ASIN:B000BM6HZ4:image:large] ED後、「一護が意識不明の重体」とのニュースを見てるコン達...一護、死神(霊体?)になって脱出してきてて本体忘れたんだね。

蟲師「筆の海」(最終回)見る。

[ASIN:B000BWDCTS:image:large] 蟲師から体験談を聞き、それを書に写す事で体内に居る蟲を封じる4代目の淡幽。 ギンコが書を見ている時、凄い早さで書を食う蟲「しみ」が沸いて、文字列になった蟲が抜け出してくる。 このシーンは凄いです。文章がそのまま壁…

マイメロ「先輩を救えたらイイナ!」見る。

[ASIN:B000BU6Q2A:image:large] 柊、黒♪で出来た曲を弾く。何故かハダカ... 人間の夢が枯れたら、マリーランドが滅びる ん?なんか違うよ?悪夢魔法が暴走して、まるでフェナリナーサの降臨状態。皆喜んで魔法使ってる(^^;)マイメロ頭巾がたくさんある訳:悪…

蟲師が終了でショック受けてたら...

びんちょうタンも打ち切りだそうです。ってキャラ全部出てないよ。やっと目当ての「れんタン」出たのに。ああいう別に自分の世界を持ってるようなキャラ好きです。

テレビ絵本...NHK。

今は「きょうは誰かな?」シリーズ。原作は五味太郎です。 この間のワニくんシリーズも好きですが、五味太郎の「きょうは...」も良い〜デフォルメされたキャラ絵と性格が楽しいです。おしとやかなチューリップさんとかフォックス君、踊りまくるアップルちゃ…

サイト閉鎖の連絡...メイプルバード・カフェ

リンク:メイプルバード工房 以下引用 メイプルバード・カフェを2006年3月31日をもって閉鎖します。今までご愛顧いただき、ありがとうございました。 宇佐美さん体調不良が深刻みたい...ボクならブログをされる事を勧めますが。えっと...再開を希望して字消…

「あかちゃん」

うぶうぶさんの所で描いてくる。 ウチにはショタ好き宣言してる方は来られてないので王子さまだとヒンシュク買いそうだから日記画像には「あかちゃん」を登録しておきます。

マイメロ「ポエムが書けたらイイナ!」見る

美紀ちゃんがまたポエムを書けるようになる為、恋愛話の百物語を始めるが失敗。 今回のターゲットは部長。皆に恋愛させる魔法をかける。 クロミちゃんも魔法に掛けられたけど、そのシーンちょっぴりエッチで良い〜 部長の願いが叶ったので黒♪発生。ってやは…

裏ペインターに「はだか王子さま」追加(^^;)

カテゴリにショタを追加。ちょっと表情とか丁寧さに不満があるけどまあ良いかな。 あああっついに王子さまで描いてしまった。どういうシーンかはご想像にお任せします(#^_^#)日記の登録画像から削除。見たい方はホームページへどうぞ。ただし18禁(^^;)