あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳 肆「遠き家路」(最終話)を見る。

13話でお終いなんだ...随分早い気がする。 何か結論をさせる話では無く、父との思い出の家を探しに行く話だから、まだまだ続編が作られるのかも知れないです。 ここでの見所は、 ボク的には、ちっちゃい頃の夏目かな。 と云う訳で写真を載っけておきます。 …

見所は、ちっちゃい頃の夏目かな。

金星・月・木星

このところ、帰りがけに夜空✨ を眺めるのが チョッとだけ楽しいです 仕事帰りに、iPhone3Gで撮影。 カメラとしての性能は現行のと比べてかなり劣ってると思うけど、画素数はそれなりに有るからまあ良いや。ボケ気味の為、HQPhotoEnlarger.appで、画質補正を…

金星・月・木星

最近 気になってるアニメ

えっと、殺しまくるアニメ...未来日記と、 殺されまくるアニメ...another。 両方とも原作付きだけど、結末は見てないし知らないです。だから、勝手に憶測。 未来日記 「判らない事だらけ」と云われてる、ユキテルの彼女の殺人鬼 我妻由乃ちゃん。 穴の底から…

iPhone(3G)って、こんなに遅かったんだ...

ボクはアップル信者なので当然iPhone。でも携帯電話としてしか使ってないです。あと、俗に言う“アプリ”...iPhone用のソフトを使うぐらい。 で、たまには、iPhoneで ブログの見た目をチェックしてみようと。 なんですか、この遅さは...もう、新型を売る為に嫌…

ブログの見た目を、アブノーマルに調整(笑)

多分いまだけ。数日経ったら元に戻すかも知れない。いや、多分戻します。 えっと....普通はイヤです 少しの間、ヒラギノで見やすいように調整しなおしてたけど、なんか気に入らなくって...いっその事、かわいい文字対応の形にと。普通は、横の文字間の並び..…

木星と金星が目立ってます。

最近、夜8時頃の西の空に目立つ星が2つ。 他に星が見えない時でもはっきりと。勿論、その星同士が見かけ上、そばにあるだけだとは思ったけど、気になって気になって。 「他に星が見えない」わけだから、恒星じゃ無くって惑星...太陽系のなんかの星だろうと推…

偽物語「つきひフェニックス 第3話」を見る。

スケベだけで終わるかと思いきや... 不吉な詐欺師こと貝木復活。 出て行ったものだと思い込んでたので、とってもウケました σ(^_^;) それも、忍ちゃんにせがまれて連れてったミスドでね。 しかし忍ちゃん、貝木に聞けとは...やっぱり財布ごと情報料に…

シリーズの真の主人公

「モーレツ宇宙海賊」を見る。

主題歌は好きだけど、中身はまあ、どうでも良いかな。とか思ってました。主役の まりかはボク的にはあまり褒められないので別の人でも良いです。多分、それでも取りあえず見ると思う。 が...チアキちゃんは良いです。 次回予告での、海賊の船長服?を着込ん…

チアキちゃんが主役やった方が良いですよ、うん。

偽物語「つきひフェニックス」を見る。

全体的にエッチぃ比率がアップしてるというか、化物語と比べると それしか無いような印象(ボク的に)な偽物語だけど、普通は「むしろそれが良い」なのかな?(^^;) ボクにとっては ヘンタイ性が足りなさげなので残念だったけど、歯ブラシあたりから印象…

ちなみに、指しゃぶりとかも大好物です

GeekTool.app

GeekTool.appを入れてみる。 画面のバックグラウンドに、画像とかファイルとか、UNIXのシェルコマンドを表示できる「GeekTool」というソフトを入れてみる。 リンク:http://itunes.apple.com/jp/app/geektool/id456877552?mt=12 名前の通り、コマンドの...テ…

これが済んだら月日・時計表示だけにします。

シュポールで懇親会。

リンク:http://shupoul.com/index.html 自転車ってわりと好きです。30分ぐらいでたどり着ける距離限定ですけどね。準備にモタモタと...出ようとした所からさらに10分前後掛けてるかも。だから、スクーターでの移動とトータルの時間ではあまり変わらないよう…

大忙し。

月末の週末に床屋に行く“自分ルール”を決めてたけど先週の週末は土曜出勤だから止め。で、今日行く事に。 予定が詰まってます。 もっとも、ボク的に重要なだけなんですけど 父ちゃんから「食べに来い」と。夜には会社の懇親会が重なったのでそれを話したら、…

シュポールで懇親会。

“googleマップ”で、場所探し。

3月3日に職場の懇親会が有るけど場所が判らないので検索。 shupoul(シュポール)という、ギリシャ料理のお店だそうで。 リンク:http://shupoul.com/index.html 移転してきたばかりらしく、googleマップでは風景の写真が更新されてなかったっぽい。本当にこ…

場所探し