あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最近 気になってるアニメ

えっと、殺しまくるアニメ...未来日記と、
殺されまくるアニメ...another。
両方とも原作付きだけど、結末は見てないし知らないです。だから、勝手に憶測。

未来日記

「判らない事だらけ」と云われてる、ユキテルの彼女の殺人鬼😱 我妻由乃ちゃん。
穴の底から見つかった死体が、“遺伝子的に”本物の由乃ちゃん。だったら今の彼女は誰?との事なんだけど..
ちっとも不思議じゃないですよ?だって、遺伝情報が完璧に同じな一卵性の双子だったら、本人の意志以外は科学的に区別できないからね。銀行で使われてたらしい網膜認証だって問題無く通るはずです。
で、機能してる“予知機能を持つ携帯”が2つ有る。うん。これだって、“双子以上”だったらオッケー。

another。

死者は誰?との事だけど。
ボクの予想は、主人公の恒一だと思う。
夜見山に住んだ事が無い筈だけど、旅行してるおじさんは、以前恒一が住んでたと電話で勘違いしてた。しかし、あれは勘違いじゃなくって、ホントに住んでたのだろうと思う。対策係の、赤沢の記憶の中にも少しだけ出てきてたし。
唯一、その眼帯の下の眼で、死に近い人とか死人を見分けられる見崎鳴の「恒一は死んでない」というセリフは、恒一を哀れんでたりしての事だと思う。
だってさ、この学年が終わったら、仮初めの命はおしまい。「一人を死んでる事にして災禍を免れる“おまじない”」も、その死人に声を掛けられた時点で終わってるから意味が無いとか考えたのかも。
対策係...赤沢の友人の杉浦さんだっけ?鳴ちゃんが死者だと思い込んで、放送で「殺せ〜」とやっちゃった人。彼女の記憶の中の「眼帯をしてない見崎鳴」は、本当に眼帯をしてなかったか、或いは藤岡未咲。双子だから入れ替わってた事も有りそうだし。というか、そうやって遊んでた事があったような話をしてなかったかな?でも、打ち明けられた恒一しか知らないんですね。

  • ところで、公式サイトの、三年三組座席表

リンク:dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
あと誰が生き残ってるかが判るようです。さあ、来週は残り何人になることやら😱

追記

未来日記の勝手に憶測...外しました。由乃ちゃん2週目だって。既に一度神になってやり直してるそうで。でも、過去の自分を殺すという間違いをやっちゃってる。シュタインズゲートのように、過去に戻る事自体も含めて丸ごと自分の過去にし帳尻を合わせるべきなんだけど、由乃ちゃんには無理そう。ここは、ユキテルに譲って、ユキテルが過去からやり直して修正させるのが良いかも。