あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サバ缶食べまくり。

たけしの...「やせるホルモン」見る。 なんて番組だっけかな...忘れた。まあいいや。 見てて寝落ち。 でもなんか眠りそうだったから、見だした直後に録画ボタンを押してました。 えっと...なんですと? 食物繊維と、鯖の水煮が、痩せるのに良いそうで。 食べ…

「闇芝居」を見る。

「闇芝居」を見る。 お化けとかオカルト、ホラーがテーマの、 紙芝居のような制止画(実写にあらず)アニメ。 安く上げてるなぁーσ(^_^;) でも、このアニメは、割と良く出来てると思う。 雰囲気作りのために、敢えてしたような感じがするから。 番組で…

おじゃる丸「おぶってたも」を見る。

おじゃる丸「おぶってたも」を見る。 道ばたで疲れて、おぶって欲しい おじゃる。 えっと...カズマはどうしてたか?というと、 駄々をこねてる おじゃるを、曲がり角に隠れて見てる。 おじゃる自身、知ってて転がってる(ノ≧▽≦)ノ で、小オニトリオのアオベエ…

お菓子好きには、たまらない環境かも。

改めて気がついた事。 スーパーが安くないとか、交通の便がすさまじく悪いとか、 住んでるところの悪口ばかり書いてたけど... 良いところもあるんです。 近所には「歌舞伎揚げ」の天乃屋直売店とか、「カステラ」の文明堂直売店。 さらに...職場とウチの間に…

舞台は立川ですっ。

ガッチャマンクラウズ #2「Asymmetry」 Asymmetry...釣り合わない? 新人で主役の、はじめちゃん...一ノ瀬はじめ と、先輩の橘清音のコンビの事かな? 変身ヒーロー物って、 そんなに興味が無いけど、 ...熱血みたいな暑苦しいのはちょっとね(=_=;)..…

色々と修正が有ったようです。

日記のcss読み込み部分が オカシくなったので、 全部をcssエディタ部分に放り込んでみました。 以前は、このエディタ部分の日本語が化けてたので出来なかった。 だから外部cssを読むようにしてたんだけど、 今回の修正で、その外部cssを読まなくなったので …

ローゼンメイデン #2

ローゼンメイデン #2 を見る。 えっと、ローゼンメイデンの二期目のようです。 前期では... 本来アリスゲームに関係ない薔薇水晶に負けたものは、 「お父様」ローゼンだっけ?が復活させたけど、 ローゼンメイデン同士で...アリスゲームで負けた雛苺は復活…

とても懐かしい声。

三ツ矢雄二と日高のり子、久々です おじゃる丸「まいぞう金掘る」に出てきたゲストキャラが、 とても懐かしい声。でも...誰だっけ? テロップを見たら、海賊、シルバー役に三ツ矢雄二。 ああ、そういえば さすがの猿飛の頃の声と同じ。 マーグの声とは、あえ…

ベベル君を、ヨイショします。

翠星のガルガンティア #13「翠の星の伝説」(最終回) を見る。 宇宙での...人類対異種生物...ヒディアーズの戦争から始まった番組だけど、 話は さほど大きくならず、レドの成長物語で終わる。 ヒディアーズって、起源が遺伝子操作で 深海から宇宙まで適応…

「探す」という、 見る人の意思が反映されてることも忘れちゃならないと思う。

NHK 「週間ニュース深読み」を見て思う。 個人情報がテーマで。 「家を買う」と呟き、自慢と取られ妬まれた? なんかそんな感じの話を取り上げてて... その判断基準として... 新宿だっけかな? どっかの町のど真ん中で大声で叫べますか? と。 ネットって、…