あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

涼宮ハルヒの憂鬱...多分、「第04話 涼宮ハルヒの退屈」見る

タイトル忘れた。野球の試合当日の話です。

あれ?一話見逃したのかな?ウチュージン告白の話と今回の話の間に、何かとんでもない事が有ったような展開。そして、キョン(主人公)以外のSOS団員がみんな普通では無くなってる。そして涼宮以外はそれが当たり前みたいだ。

涼宮の機嫌が悪くなると世界が滅亡(^^;

この話の前にキョンは異世界に飛ばされてたらしい。たぶん涼宮も。
やっぱり普通では無かった長門ちゃん、呪文でバットやボールに細工して無理やり勝つ。みくるちゃんも長門ちゃんの呪文の事を知ってる口ぶり。古泉も何か出来るっぽい。どうやらとんでもない展開になりそう。

ちょっとハテナのキーワードを見てみたら

放送回と本編(時系列順)との順番が違う。この話の流れは、そのように作って有るらしい。見忘れじゃあ無さそう。今回は本編(時系列順)の第07話に当たるのかな?次回は、普通では無くなったきっかけの話が見れるのかも。