あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あれ?最近の、ボク自身のブログの口調がおかしい。

「持論」では無いと云うか少し違うけど、とりあえずこのカテゴリに入れておきます。
いつも朝礼での演説を聞いてるせいか、〇サンの口調の影響を若干受けている気がする。気のせいかも知れませんが。この日記は、あえて普段の口調に近くするよう修正してみます。

なんか読み直してみたら、

〇サンの語ってる所が頭に浮かんできたもので・・・なんだぁ〜?σ(^_^;)
全く覚えが無いけど、似たような事を〇サンが話していたのかも知れないです。

口調は影響を受ける

そういえば以前、「口調は影響を受ける」...少し違う。あえて聞きやすい口調に直しながら話すんだっけかな?....という話を、朝礼時に何かの関係で〇サンから聞きました。〇サン自身、“朝礼用に あえて口調を直しながら”聞きやすいようにとか簡潔に伝わるようにとか色々と考えて校正...構成?...しているらしいです。
ちょっとブログ向きの文章では無いかも。というか、ボク自身の語りかたでは無いです。読み返したら違和感が出てきました。

ボクは長文派

文章にしたら良いかも知れないけど、アジテーションとかには不向き。