あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

自転車の盗難届

こういう事って経験が少ないもので...携帯電話を持ってないので、自転車屋に電話するのに 公衆電話と交番を何回か往復しました(^_^;

必要なものは

  • 印鑑
  • 防犯登録の番号
  • 自転車の車体番号
  • 買った時の日付、今の値段

印鑑以外は、購入したお店に記録が有るので電話で聞くか、あらかじめ調べておくと速く済むかも。印鑑が無くっても指さえ有ればOKです。指紋を採られます(^_^;...あと、最後に見かけた日にちと、気がついた日とかを時間を含めて記入するので、なるべくまとめておくのが良いです。

今の値段。

確か5年前位に購入、5〜6万でした。お巡りさんが言うには、「一年で半額」えっと、半分の半分の半分の...タダ?(笑)
まあ、2万円位になるのかなと記入。

帰ってから...再度来てくれと連絡が来る。

訂正した所に印鑑とかの捺印が必要だとかで。仕方がないからまた向かう。結局、全部済むまで夕方までかかりました。