あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今日の夕食は唐揚げご飯。

ウチの前のラーメン屋で。父ちゃん居ない間に抜け出して食べてくる。

メニューには「2人分の量があります」と書いてあって、前回は食べきれなくお持ち帰り。今日は持ち帰って夜食用にするつもりが食べ切ってしまった。
本当は、ウチで唐揚げ作りたいけど、父ちゃんから“天ぷらとか唐揚げ禁止令”が出てるので作れない。半分の値段で作れるし美味いのに・・・いえ、腕では無くって市販の簡単調理出来る唐揚げ粉を使うから・・・
うーん、“xxHOLiC”見てたら豚汁を食べたくなって来た。今回の料理の絵は、そんなに凄くはなかったけどね。油揚げ、あれって焼いて醤油つけるとパリパリして美味しい。ジャンクフードっぽいけど(^^ゞワタヌキは当分油揚げは食べれなくなりそう。みんなクダギツネが取っちゃう(#^_^#)