あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

米国にもラーメン屋さんが有るそうです。

[asin:B001INZQL6:image]
これで、ラーメン好きも一安心。
以下引用です。

アメリカのラーメンマニアが見るサイト [the.外国すまひ]

リンク:http://youpouch.com/2010/12/08/171616/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29

…略
アメリカ人でもラーメン好きが結構いるらしく、だんだんと日本人のような嗜好品を求めつつあるのだなあと親近感が湧いてくる話ですね。それにアメリカでは「ラーメン」という言葉が寿司やカラオケと同じように通じるようになってきているのです。

それもそのはず数年前よりオックスフォード辞書Oxford Dictionaryやメリアム・ウェブスター辞書Merriam-Webster Dictionaryなどにramen(ラーメン)がすでに登録されています。

そんなラーメン好きなアメリカ人のあいだで話題になっているサイトがあります。Rameniac(ラメニアック)というサイトです。このラメニアックとはラーメン・マニアックの略語ですね。

リンク:http://www.rameniac.com/index/

…以下略

ボクは、そこまでラーメン好きと云う訳ではないですが、たまに無性に食べたくなるときがあります。と云っても...ラーメン屋さんのそれは、コストパフォーマンスが悪いと思うのでわざわざ食べに行く事はしませんが...(^_^;
ラーメン屋さんというか、中華ソバとかの定食屋さんに入ったならば、ボクならばご飯ものを食べます!ウチで、袋詰めのインスタントのも、手軽で十分美味しいと思う。

しかし、ラーメンの写真、美味しそう…

そんな訳で、いなげやで「日清のラーメン屋さん」を買う。袋詰めの(乾麺って云うの?)では無くって、生ラーメン版の。家に常備してるのは、「サッポロ一番の塩ラーメン」。

でも、やっぱり生ラーメン美味しいです〜(●^_^●) うん。これで十分です。でも、米国に行って、無性にラーメンが食べたくなったら、お店を探してみるのも有りでしょうね。