あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

バスタオル洗う?乾かすだけ?

かなり古い記事ですが...
リンク:使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか? (2006年6月6日) - エキサイトニュース

収納に厄介なバスタオルをたたみながら、世間一般ではバスタオルを使いまわすのか否か……という疑問がでてきてしまったので、50人に緊急アンケートを実施。

『お風呂あがりに使用したバスタオルを干してもう一度使いますか? YES or NO』
結果は……29人が「一度使ったら洗濯機に入れる」、21人が「干してもう一度使う」という結果に。
つまり、42%の人がバスタオルを使いまわしするということ。信じられない……。中には「1週間使いまわす」っていうツワモノもおりました。
〜〜〜
余談ですが専業主婦歴29年の我が母いわく、「明治生まれの人と同居してる人が、使ったタオルをもう一回使うのよ! ほら洗濯が今みたいにカンタンじゃなかったでしょ? きっとそうよ!! アンタのおばぁちゃんもそうじゃない!! で、おばぁちゃんがさぁ……」と嫁姑問題に危うく巻き込まれそうになりました。
確かにそうかも……と思ってみたり。

ウチでは、干して使います。汚れが判るまで<おいおい

洗濯したいんですけどね、せめて一週間に一回ぐらいは(笑)
でも、そうすると人一倍1.5倍くらい洗濯物を出す父ちゃんが怒り出すんだな〜自分の量は棚に上げて、溢れるだかなんだかイチャモンつけて(^_^;