あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

エレメントハンター・選「ミッション1 異世界へ!」を見る。

以下は番組説明の引用です。

元素消失!未来は僕らに託された―――地球の危機を救うため、子どもたちによる“エレメントハンター”が結成され、人類の存亡をかけてネガアースへ元素回収に向かう!
番組内容
元素消失から60年。人類は最盛期の10分の1に減少した。ある日、中学1年生のレン、キアラ、ホミは、こつ然と現れた幽霊城に気づき侵入。するとアンドロイド(ユノ)が現れ、有無を言わさずQEX(モンスター)が出現しているネガアースへ送り込まれてしまう。ユノの指示でなんとかQEXから地球由来の元素(ポジ元素)を回収した3人は、謎の「おばちゃん(カー博士)」からエレメントハンターにならないかと誘われる。
出演者
【声】本城雄太郎,榎本温子,桑島法子,中山サラ,真山亜子,小林沙苗,佐々木望,陶山章央,黒田崇矢,山口理恵,川島得愛
原作・脚本
【脚本】荒川稔久,【原案】伊藤和典
監督・演出
【監督】奥村よしあき,ホン・ホンピョ

地デジのデータ放送対応

試しに押してみたら「化学式を完成させよう」って(^_^;)そうか、教育番組だったんだ。えっと...「N2+3○2=2NH3」...Hを入れるのかな?...「合成成功です。」って。いいや、面倒くさいからもう止め。

データ放送は録画番組でも動くんだ、変なところに感心。でも次からどうしよっかなぁ...NHKの、特に教育テレビのは化けるのが多いから取りあえず録画、早送りで様子を見てみよっと。