あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」を見る。

リンク:GA 芸術科アートデザインクラス
お勉強ティストてんこ盛りなのに、何か楽しい。お絵かき好きだから?女の子いっぱいだから?
でも一話目で、結構楽しめたので後が心配になる。ネタは大丈夫だろうか...って(^_^;)
原作付きなんですね。2話目で取りあえず安心。

HB一本だけで十分だぜぃFromともかね。

鉛筆はボールペンと違って一本で濃淡出来ると聞いてるけど試した事はないなぁ〜手が汚れるし(^_^;)書道の猛者が鉛筆を使うと、文字に濃淡、止めや払いを入れて凄くなると聞いた事があります。
クロスハッチって言うんだっけかな?斜線の集合で絵を描くの。取りあえずあれで濃淡が表現出来ると思う。と云うか、濃淡を表現する為の方法じゃなかったっけ?
でも、みんなが これで描くとつまらないと思う。だから固さの違う鉛筆全部を使ってべた塗り!

トラップ「白ねこオブジェ、塗り立て」

これは....ボクも、誰も見てなかったら引っかかりそう。というか、抱きしめなくても触っちゃいますね(* ´Д`*)=3