あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ペコちゃん人形を抱えていくヤクザ屋さん(_≧Д≦)ノ彡☆

可愛いもの好き?

「ペコちゃん人形」盗んだ疑い、組幹部を逮捕 和歌山

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0902/OSK200909020052.html?ref=rss
和歌山東署は1日、不二家(本社・東京)の「ペコちゃん人形」を盗んだとして、住所不定で暴力団幹部の稲葉洋容疑者(42)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。稲葉容疑者の知人の男(37)も同容疑で指名手配している。稲葉容疑者は調べに対し、「もう1人が勝手にやったことだ」と話しているという。

 同署によると、稲葉容疑者は2月12日午後3時半ごろ、和歌山市有本の「不二家有本店」で、店内にあったペコちゃん人形(高さ約1メートル、重さ約10キロ、4万円相当)1体を盗んだ疑いが持たれている。店の営業中に知人の男と抱えて持ち去り、近くにとめてあった車に積んで逃げたという。

 同署の調べでは、今年1〜2月、和歌山県内と兵庫県、大阪府内でペコちゃん人形が盗まれる事件が11件発生しているという。同署は大阪市内のリサイクル店で販売されていた人形10体を任意で提出してもらい、稲葉容疑者との関連を調べている。

 ペコちゃん人形はマニア向けに15万〜20万円程度で売られているといい、同署は稲葉容疑者らが転売目的で窃盗した可能性もあるとみている。

強面のオッチャンが、不二家に押し入りお持ち帰り。シチュエーションは最高ですっ(_≧Д≦)ノ彡☆

「同署は稲葉容疑者らが転売目的で窃盗した可能性もあるとみている。」

こういう、何気ないコメントは見逃さないです。転売目的…可能性もあるつまり、今のところお金目当てでは無いと。そうでしょゝ。可愛いからね、解ります(〃▽〃)。

あの 大きな頭を見ると、突っつきたくなる。

場所とお金があればボクも飾ってみたいです。マネキンが欲しい人はかなりレアっぽい。でもカーネル人形とペコちゃん人形は、お持ち帰り率が高そう。某カーネルさん、父ちゃんの兄弟でも お持ち帰りした人が居ましたです。

そういえば小さい頃、隣のウチの美大のオネーサンが部屋にトルソを飾ってた。父ちゃんは人だと思って挨拶してたけど(笑)...あれ?胸像だっけかな?...オネーサンの顔とかトルソははっきり思い出せないけど、当時オネーサンに貰った キーボードぐらいのサイズの色鉛筆セットは覚えてます。あの当時は満足に描かせて貰えなかった...